33歳からの歯列矯正〜コンプレックスから解放されたい〜

ネガティブでコンプレックスの塊だけど人生一回だから後悔なく生きたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

下のリングの写真

11/12の記録

やっと現在に追いついた。ゴムがダメでバネに変えたけど、下の歯が全然動かなくて二重ワイヤーになった。どんだけ頑固? ちゃんと引っ込むのかめっちゃ不安・・・ 下にもリングはめて上下銀歯の人みたいになってる

バネの写真ちゃんと映ってなかった

わかりずらいけど・・・ 歯並び良くなったなぁ〜早く引っ込まないかなぁ〜

10/13の記録

だんだん写真撮るのが間があいてきてる。下の歯も引っ張ってやっと下げる段階に入ったのにゴムだと効果なくてバネみたいなのに変えた。

9/15まだ口がめっちゃ出てる

口閉じながら笑うとこの気持ち悪い口の形になる。まだ全然引っ込める作業に入ってないから装置入れてるから余計に出てる感ある😩

9/9の記録

結構右側が急激に隙間でてきてる!左はそうでもない。

8/14の記録

急に上の歯が動いて隙間ができてきた気がする。

8/6の記録

7/24の記録

頑張って写真は撮り続けてる。だんだん写真すら忘れがちに・・・

7/2の記録

なんかずっと変わらない感じがする〜

6/16の記録

さぼりすぎさぼりすぎ6/6の記録

サボり過ぎだから一気にまとめてアップする。 並び自体はもうだいぶ良い。

並べるとわかるな

上がやり始め、下が約二ヶ月後。 結構動くなー。早く口元引っ込まないかなぁ、、

5月サボりすぎ

写真撮るタイミングうっかりすぎてしかも同じ角度で撮れなくて雑。。。 でも一応記録として残す。 引っ込みは一切してないけど並びはかなり良くなっててびっくりする。 横からはこんな感じ。

かなり空いちゃった(汗)4月の記録

上下ワイヤーついてからもう結構たつのにずっと書いてなかった、、汗 上のブラケットも付けた直後は口内炎できたり挟まりはんぱなかったり違和感あったけど慣れればなんてことない。 ってか始まった感があって嬉しい!

上の第四臼歯抜歯

3/31に上の第四臼歯を2本抜歯した。 親知らず抜いたところで。今回は20分くらいで終わった!しかも削る機械みたいなのも全然使わずにグラグラ揺らしながら抜いた。 痛みも下の時と全然違う、、、やっぱヤブ医者だったのかな。。。 とりあえず、良かった(涙) …

もうすぐ上の抜歯とブラケット

下のブラケット装着してから約一ヶ月。 最初の一週間くらいは違和感というか歯をグッと動かされるような感覚があったが、二週目くらいからは痛みとか違和感は全然なく過ごせた。 でも食べ物はワイヤーに挟まるからハムスターのようにワイヤーとほっぺの間に…

下のブラケット装着

抜歯が痛過ぎて引きずりすぎて・・・約一週間丸々痛み止めを6時間おきに飲まないと無理な生活を送った。。。 今までのどんな怪我や手術よりも痛くてこのまま、何かの感染症とかにかかって、炎症とかやばくて命を落とすんじゃないかと思ったね、、、泣 ひなま…

第四臼歯の抜歯は地獄

土曜日に下の第四臼歯を抜歯したのだけど、これが地獄かよってくらい痛かった(今も痛い抜歯後4日目) 右側が歯茎をありえないくらい深く切り込まれてて、日に日に痛みが増して夜も寝れないし痛み止めも6時間おきに飲まないと耐えられない痛み・・・ これは今…

仮バンド装着

青ゴムつけて早二週間強。 仮バンドという歯につける銀の輪っかみたいなのを取り付けてもらった! 痛みは全然ない。 で、また上の歯形を取った。あの粘土みたいなの口に詰め込まれるのめっちゃ涙目。。。 また1ヶ月経たないと次回のやつできない(泣) 次回は…

親知らずを抜いたよ!

リアルタイムじゃなくなっちゃったけど先週木曜日1/28に左下の親知らずを抜いてきた。 腫れるのかなぁと不安だったけど頭がちょっと出てる親知らずだから酷くならなかったらしく腫れなかった! 術中は麻酔がめっっちゃ怖くて痛かったのと、削る?砕く?音と…

人の気持ちがわからないって何だ

矯正や美容とはまっっったく関係のない話だけど、すんごいショックなことがあった。 小二の長女。の学童のお友達のママから学童のお迎え時に連絡先を聞かれた。嬉しい、仲良くなれるのかなって思ったのも束の間その聞かれた理由に驚愕した。 「実はあつ森を…

青ゴムから5日経過

青ゴムを入れてから5日が経過した。 入れた当日は全然痛い感じはなくて、次の日の夜から非常に違和感、、でも耐えられないほどではなくコーンフレークやナッツを噛むと歯茎がグッてなって痛い(歯がずれてる)みたいな感じ。。。←表現力・・・ 何かとにかく色…

相談→検査→診断→青ゴム←イマココ

1/13に相談に行きそのまま精密検査をやってもらい(せっかち)。 相談では口元を引っ込めたい件を切実に訴えた。ワイヤー矯正一択と言われた。想定内。絶対そうだよね〜今まで色んな歯科でカウンセリング受けてきて知識結構ついてるw で、精密検査はピンクのゴ…

自己紹介

1987年生まれ、33歳。 小さい頃から劣等感の塊で、環境のせいもあるけどネガティブでコンプレックスの塊に育ってしまいました。 美容にすごく興味があり美容専門学校に行く→美容師は自分には向いてないとインターンシップで思い知る→美容部員になろうと進路…