33歳からの歯列矯正〜コンプレックスから解放されたい〜

ネガティブでコンプレックスの塊だけど人生一回だから後悔なく生きたい

もうすぐ上の抜歯とブラケット

下のブラケット装着してから約一ヶ月。

最初の一週間くらいは違和感というか歯をグッと動かされるような感覚があったが、二週目くらいからは痛みとか違和感は全然なく過ごせた。

 

でも食べ物はワイヤーに挟まるからハムスターのようにワイヤーとほっぺの間にめっちゃ入るから食べ方むずいけどなんとかしてる。。。

 

 

f:id:chocobitsu:20210330204215j:image

大体の一ヶ月での下の歯の変化。

ほぼ変わってない感じするけど。

 

 

明日は上2本の抜歯。今回は痛くなりませんように・・・

で、土曜日に上のブラケット装着。

歯石と着色気になるからクリーニングしてほしい。