33歳からの歯列矯正〜コンプレックスから解放されたい〜

ネガティブでコンプレックスの塊だけど人生一回だから後悔なく生きたい

下のブラケット装着

抜歯が痛過ぎて引きずりすぎて・・・約一週間丸々痛み止めを6時間おきに飲まないと無理な生活を送った。。。

 

今までのどんな怪我や手術よりも痛くてこのまま、何かの感染症とかにかかって、炎症とかやばくて命を落とすんじゃないかと思ったね、、、泣

 

ひなまつりの日に下のブラケットつけましたよ。歯茎の件は「これって普通ですか?」と聞いたら「あんまり見たことない症例ですね・・・」ってどん引かれたから絶対に失敗なんだよ(泣)

 

 

f:id:chocobitsu:20210313011536j:image
f:id:chocobitsu:20210313011539j:image

 

とりあえず、付けた下のブラケット、上はリンガルアーチ?

これ食べる時違和感やばいし、最初二日間くらいなんかおえってなりそうになってた。

でも慣れた。慣れってすごいな。

食べずらいのはまだ慣れない。ハムスターみたいにほっぺと器具のあいだに食べ物が詰まっちゃう、、

 

f:id:chocobitsu:20210313011824j:image
f:id:chocobitsu:20210313011821j:image
f:id:chocobitsu:20210313011829j:image
f:id:chocobitsu:20210313011818j:image

 

 

歯茎はだいぶよくなって、付けて一週間の姿がこれ。記録。